みさき眼科クリニック@代々木上原

あなたがかゆい時はみんなもかゆい。

当院に以前より通っている方たちは、毎年のように私が「花粉症が出る人は早めに治療しましょう!」と言い続けているので、本格的な花粉の飛散時期より前に受診してくださることが多くなってきています。

が、毎年花粉症の時期に症状が出るのに、ひどくなってからしか受診されない方もいらっしゃいます。あまりひどくなってしまうと、ステロイド剤の点眼を使わないと眼のかゆみは引きません。飲み薬も眠気が強いものでないとおさえられないくらいの鼻炎症状になってしまいます。そして花粉が多く飛んだ日の翌日はどこも(眼科、内科、耳鼻科、小児科)混み合う外来です。

たった一日の気象状況で患者数が変わる病気というのもなかなかないと思うのですが、ふだんは静かな当院も花粉症ピーク時には1時間以上待つことがあります。(一番混んだときには中に入れない人が出て、大体2時間待ちだったようです。)
花粉症が突然治ることはあまりないので、外来が混み合う前に受診してください。効果の出る飲み薬がわかっている方には三ヶ月分まで処方しています。

Byみさき眼科クリニック@代々木上原

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する