みさき眼科クリニック@代々木上原

耳鼻科@代々木上原

耳鼻科を探されてくる方が多いので、記事に入れておきます。残念なことに、代々木上原駅近くに耳鼻科はありません。

代々木の森耳鼻咽喉科
若い女医さんが院長されていて(名字が「森」先生なのです。もちろん「代々木の森」も近いのですが。そういや小学校の校歌は「よーよぎのもりの」で始まりましたっけ。)、ご両親ともに耳鼻科です。お父様と私の父が医学部時代にテニス部で一緒だったとか。代々木八幡駅近くですが、当院の患者さんもずいぶん通われている方多いです。ご紹介もよくしてくださいます。(当院の開院時チラシを院内に貼ってくださり、それでうちを知った、という人も。)
ホームページはこちら

木島小児科内科耳鼻咽喉科医院
昔から(私が生まれる前から)ある医院で、若先生(ホームページによると、私と同じくらいの年齢です。)が耳鼻科です。地元の人には「東大裏」というとすぐわかるところですね。
ホームページはこちら

追記:花粉症で耳鼻科を探されてこの記事にたどりつく方が多いのですが、花粉症の治療は眼科でも可能です。飲み薬も出せます。(飲み薬とは相性があるため、いままで飲んで効果があった、副作用も大丈夫だった、という薬があれば名前を教えてくださると助かります。)

当院では7歳以上であれば飲み薬を処方しています。

スポンサーサイト

PageTop