みさき眼科クリニック@代々木上原

ルヴェソンヴェール駒場@駒場東大

旧制一高(この名称はもう若い人にはわからないでしょうねえ…。)の同窓会館がカフェ・ブラッスリーになっています。

Verre

お正月あけで、まだ大学が始まっていないときに行ったので、シーンとした構内を歩いて行き、突然ちがう空間に入り込んだような感じでした。ランチセットの羊にしてみましたが、これにコーヒーがついて1000円。(コーヒーなしで800円。)料理、コーヒーの美味しさ(パンがちょっと残念なのですが)からして、これは大変にお買い得なランチです。いつもは地元のママさんたちでランチがにぎわっているというのもわかります。


東大でお昼を食べよう、と学食を思い浮かべる人を連れて行くと面白いと思います。在学生が家族を連れて近くを観光がてら寄っているようでした。

ルヴェソンヴェール駒場@駒場東大
目黒区駒場3-8-1 東京大学駒場ファカルティーハウス1F
Tel: 03-5790-5931
営業時間:11:00-14:30 (L.O.) 17:00-21:00 (L.O.)
定休日:無休(大学行事、貸し切りの場合はお休み)


ホームページはこちら

食べログでの案内はこちら



PageTop