みさき眼科クリニック@代々木上原

幸福書房@代々木上原

本好きにはたまらない代々木上原駅前の素晴らしい本屋さんです。本が好き!というお店の情熱が伝わってきますね。書評もちゃんとチェックされているので、すごいアバウトな内容説明してもすぐどの本かわかってくれるのがうれしい。

うちの家族は全員ここに寄るので、タイミングが悪い(良い?)と自分が頼んだのではない本の代金を支払って帰ることに…。

うちの母と読書傾向の似ている方がお近くにお住まいのようで、一度はその方の本を私は買って帰ってしまいました。「確かに買おうと思った本と持っている本ばかり」と母。(おなじみさんが多いせいもあって、顔パスで注文するためそういうことが起こります。ちなみにうちの母は「美術書の方」というハンドルのようです。)

眼科やります、と挨拶に行ったら

「どこか修行に行っていたの?しばらく姿見なかったけど。」

と言われましたっけ。

出版社の方の営業日誌に詳しく紹介されています。

年中無休。

平日は終電のころまで、土日は夜10時ころに閉めています。


PageTop