みさき眼科クリニック@代々木上原

Saint FAUCONサンフォコン@幡ヶ谷

とても美味しいです。なぜ幡ヶ谷に、そしてこのお値段で、このイケメンが…? というワインビストロ。(最後は料理と関係ありませんが。)都内で「ビストロ」と名がついていると許せないような店もありますが、サイズが小さいだけという本来の意味のフレンチです。

Faucon1

前菜はタマネギのキッシュ、ラタトゥユ、パテドカンパーニュ。

Faucon2

サンセール風サラダ。これ気に入りました。

Faucon3_2

エゾシカ。これはソースがちょっと好みではなかったのですが…。

Faucon4

これにチーズを食べて、奥様担当のデザートはヌガーグラッセ。これも美味しかったです。


きっとここで色々試して成長して、どこかへ出ていく人なんだろうなあ、と思います。お店の名前の由来を聞いたら、奥様とシェフの名前の組み合わせだそう。デザートから感じる奥様は可愛いい系かしら。

食べログのコメント読んでいたら、羊を食べたくなりました。他のお客さんが注文していたオニオングラタンも魅力的でしたねえ。

6席のカウンターのみのお店なので、予約されたほうが確実です。

Saint FAUCONサンフォコン@幡ヶ谷
渋谷区西原2-28-4 宮嶋ビル1F
Tel: 03-3465-7565
営業時間:18:00-23:00
定休日:火
ホームページはこちら
食べログでの案内はこちら


PageTop