みさき眼科クリニック@代々木上原

台湾物産館@笹塚

台湾の商品(主に農産物)を紹介するパイロットショップだそうです。果物(生も缶詰も)、お菓子、中国茶、お酒、調味料、肉まんなどいろいろなものが整然と陳列されています。今回はお菓子を買ってみました。
Taiwan
中華風の「おこし」。黒糖風味がありましたが、私が子どものころ中華街で買ってもらった時は味は一種類だったような記憶があり、今回もプレーンなものにしました。奇美(Chimei)のパイナップル菓子。このお菓子もメーカーをいろいろそろえてあり、どれを選ぼうか悩むくらい。ピーナッツのお菓子は美味しかったのですが、ちょっと固すぎて食べるのに苦労しました。中華のお菓子っておいしいですねえ。これはおやつを買うお店が増えてしまいました…。

イートインもあるし、肉まんなども試したいので、また寄ってみたいです。

台湾物産館@笹塚
渋谷区笹塚2-14-15 ヴェルト笹塚ツインビル1階
甲州街道沿いで交番の隣です。
年中無休(年末年始を除く)
ホームページはこちら
スポンサーサイト

PageTop