みさき眼科クリニック@代々木上原

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ@代々木八幡

有名ですよね。先日ハチ公バスに乗ったときに本店の場所を初めて知ったので、今回もバスで行ってみました。(富ヶ谷一丁目下車。帰りは代々木八幡駅まで歩きました。)
201101081429000


201101081533000
チョコレートではなく、パンとケーキを試してみようと思っていたので、キッシュ(525円)、クロワッサン(210円)、マリアージュ(525円)、サンフォアキン(525円)、モンブランショコラ(577円)を購入。

モンブランは上に乗っていた栗がちょっとねちゃねちゃして変な感じでしたが…。サンフォアキンはケーキ、というより、チョコレートそのままなんですね。濃厚すぎて半分くらいの量が私にはいいかも。マリアージュはホワイトチョコとイチゴですが、イチゴがちょっといまひとつで残念。キッシュも中身がふわふわで美味しく、クロワッサンも良かったです。(中心がしっとりなので、最後までぱりぱりと掃除が大変になるようなクロワッサンが好みなら、マンマーノ@代々木上原のほうがいいかも。私はどちらも好きです。)

(2016年に再訪していますが、なんだか味が落ちた気がします。)

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ本店@代々木八幡
渋谷区富ヶ谷1-14-9
グリーンコアL渋谷1F
Tel: 03-5790-2181 Fax: 03-5790-2182
営業時間:9:30AM-8:00PM
年中無休(年末年始をのぞく)
ホームページはこちら

PageTop