みさき眼科クリニック@代々木上原

Chandon シャンドン@下北沢

Chandon シャンドン、Miel chocolat ミエイユショコラ(カタカナでミエイユって言われるとハチミツだとピンときませんね。)、Parisienパリジャン、マピヨンを購入。

洋酒をきかせたスポンジ生地とクリームが美味しい、そして丁寧に作ってあるクラシック正統派のケーキだと思います。変わってほしくない、地元にあるケーキ屋さんかな。下北ロールというのを作っているのも好感が持てました。(今回食べてませんが。)

マピヨンはチョコレートクリームをクッキーではさんだお菓子で、贈答用に使われることが多いそうです。しつこくないクリームで、普段クリーム苦手の私も美味しく食べられました。セロハンで包んでありますが、とめてあるセロテープの端がそっと折ってあって、これまた好感度アップ。(時々開封しにくいお菓子ってありますよねえ。)

秋になったらタンドルショコラとともに、下北ロールを試してみたいと思います。

閉店しました。
Chandon シャンドン@下北沢
世田谷区北沢3−34−5
Tel: 03-5454-3985
10:30-19:30
定休日:火曜
ホームページはこちら


201007151135000

PageTop