みさき眼科クリニック@代々木上原

森の朝@代々木八幡

毎年八幡様に初詣に行くときに前を通り、元旦からあけているんだなあ、と感心している町のケーキ屋さん。今回寄ったときは、地元の老夫婦がケーキをほおばっていました。(2席だけですが、イートインあり。)
201001081330000
シュークリームのクリーム量がすばらしいのですが、私は苦手なのでチーズスフレとジャポネ(小豆が入っているのかと思ったら、フルーツでした。はて?)を選択。変な言い方ですが、昭和の味のケーキなんです。子供のころ、おやつに買ってもらったような素朴な味です。チェックしてみましたが、ケーキは全部300円代でした。近くを通ったら、おやつにどうぞ、という感じです。
(スフレに切れ目が入っているのは、スタッフと半分こしようと切ってから写真を撮ることを思い出したためです。)

森の朝@代々木八幡
渋谷区元代々木町20-1
03-3485-1123
10:00〜20:00
定休日:火曜
リンク先は食べログです。

PageTop