みさき眼科クリニック@代々木上原

ラクチーナイタリアーナ ダルマテリアーレ@代々木八幡

コースにすると、出てくるまで料理の内容がわかりません。お魚と言われて白ワインをカラフェで頼んだのに、出てきたメインは鶏でちょっとびっくり。「白にもあう鶏です。」って言われたのですが…。それとももっとワインを注文すると思われたのかなあ。あの内容だったら、軽めの赤にしたかった、というのは好みの問題か。

このお店が代々木上原にあったなら時々行くかもしれませんが、隣駅となるとそこまで行く気にならない、あるいはそれならこちらのお店に行くなあ、と思ってしまいました。

お客さんの層をどう設定しているのか、ということなのかもしれません。我々でいえば診療圏の話ですね。イタリアンは何軒も試してみていますが、気軽なパスタ屋にするのか、フルコースしっかり出せる本格派にするのか、ワインの品揃え、値段設定からむずかしいんだろうなと思います。

ラクチーナイタリアーナ マテリアーレLa cucina italiana  Dal Materiale@代々木八幡
Tel: 03-3460-0655
渋谷区富ヶ谷1-2-11
営業時間:18:00-22:00 金・土・日はランチも 12:00-13:30
定休日:月

ホームページはこちら
リンク先は食べログです。

PageTop