みさき眼科クリニック@代々木上原

おこん@代々木上原

隠れ家的な和食屋さんとして有名らしいです。私は林真理子さんのブログで知りました。

地元ならすぐわかるところなのですが、初めての方は迷うかも。私は子供のころ、このあたりでよく遊んでいました。よそ様の塀に上ったりしてたんですよねえ…。セントバーナード犬がいた家があったはず。大きなお屋敷が多いところで、ここでお店を繁盛させるのは大変だろうなあ、と思っていたら地元西原小学校の卒業生だそうです。私と同じで、地元に戻ってきたのね、と親近感。

私は元々お酒とご飯を一緒に食べても平気なほうですが、ここの土鍋ご飯はお酒にあいます。すすめられた「七田」という日本酒、おいしかったです。
がんばっている若い店主とは馬が合わないお客もいるかな、と余計な心配。ま、それは医療業界も同じこと。

おこん@代々木上原
18時から深夜0時まで。
定休日:日
要予約。これは立地によるものですので(と、ホームページに説明あり納得。)、席があいていれば当日予約も可能なようです。
ホームページはこちら

食べログでの案内はこちら
スポンサーサイト

PageTop