みさき眼科クリニック@代々木上原

JENSEN(イエンセン)@代々木八幡

このあたりのパン巡礼の方たちにはよく知られているデンマークのパン屋さんですが、実は初めて行きました。代々木八幡駅の近くです。ネットでのコメントにもあるように、日当りの関係もあり午後行くとお店を見逃してしまう感じです。

町中のパン屋さんですから、カツサンドのようなふつーのパンもありますが、メイン、そしてリピーターのお目当ては「本当のデーニッシュ」。他のパン屋さん(アンデルセンのようなお店)のデーニッシュに慣れていると、「あれ? なんだか物足りない。」という感じですが、とってもサクサクしている(パン屑が落ちるので、流しの上で食べたくなります。)軽い食感のパンです。

私の最愛のパン屋さんは、やっぱりプーブーなんですが、軽いパンが食べたいときには、イエンセンもおすすめ。(プーブーのパンは基本的に固いのです。上原銀座商店街の案内ではプーブーのお休みは水曜のみになっていますが、第三火曜もお休みです。)

JENSEN(イエンセン)@代々木八幡
朝7時からやってます。
定休日:日・祝
リンク先は食べログです。

PageTop