みさき眼科クリニック@代々木上原

「見えにくい」と感じたら

「見えにくい」と感じたら、まずは眼科を受診してください。

「近視が進んだせいだろう」「白内障になったせいだろう」と思い、だいぶたってから眼科を受診するとかなり進行してしまった他の病気を発見することもあります。病気の診断は受診しないとできませんので、悩んでいるより診察を受けましょう。

「目によい」と言われるサプリメントや治療法をまず試す人もいらっしゃいますが、病気があったらそれでは治りません。サプリメントは薬ではありませんし、たとえ何らかの目の状態に効果があるサプリメントであっても、その状態を診断するのは医師の仕事です。

Byみさき眼科クリニック@代々木上原

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する