みさき眼科クリニック@代々木上原

En boca@代々木上原

釜焼きピザのお店です。軽井沢で有名だそう。

ピザは注文順に一枚一枚釜で焼くので、出てくるまで相当時間がかかります。また、他のメニューも出てくるのに時間がかかるものが多く、ピザまでお酒類をちびちび飲みながら(ベルギービールが豊富にあります。)我慢できる、というお酒に強い方か、他のメニューを食べてまだなおかつピザをおいしく食べられる大食漢でないと楽しめないかもしれません。老姉妹二人ではちょっとつらかったです。

食事の注文バランスがまったくつかめないのですが、お店の人は全然アドバイスしてくれません。注文の量に悩む店って珍しいのですが、ピザは使う粉の量が世界的に同じなので(初めて知りました。)、と愛想のないお店の方。

ピザがとってもおいしく、大人のピザだと思うので、ちょっと不満が残る対応が多いお店でした。食べたければ大勢で行くのが良いのでしょう。何度か行って、注文の量をつかむべきなのかしらん。あるいは軽井沢の常連さんでないとダメなのかもしれませんね。

地元なら地図を見てすぐわかる、藤田さんの豪邸前です。
エンボカ東京@代々木上原
17:30-22:00
(2回転で完全予約制です。最初の予約は17:30のみで、3時間で出てください、とのことです。)
定休日:月・火
電話:03−5452−1699
地図はこちら

PageTop